2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

Transworld最新作、NOT ANOTHER TRANSWORLD VIDEO、見ました。タイトルのわりにはいつも通りのフィルマー、編集、構成でしたが、相変わらずの良い作り。Mike Andersonが期待以上にカッコイイ滑り見せてました。Shane O'neill, Wes Kremerは期待通りの滑り。W…

6/29

昨日の荷物はやっぱりパーカでした。多分着ない、っていうかものすごく暑いし、、、。とりあえず、ヤフオクをチェックしてみたら現在500円で入札ありが1件。2000円くらいになるなら出品してしまおうかな。 というところで、本日出荷させていただきました本か…

6/27

帰宅したらクロネコの不在通知が入ってました。送り主はなんと端麗グリーンラベルキャンペーン様。端麗オリジナルパーカのプレゼントに応募してたような気がするので、多分それですね。自分では着ないけど、ちょっと楽しみ。 さて、今日の本は、、、。 トラ…

6/26

現在23時25分、娘がまだ起きています。明日の朝が心配、、、。 さて、今日の本。 入門git - 2100円なんの本なんだかさっぱりわかりません。 ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 風景写真 - 1030円ナショナルジオグラフィックの震災と津波の写真、凄い…

6/25

震災以後、鼻やのどの調子が悪い日が多い気がします。空気中の放射性物質が原因なんでしょうが、気分悪いですね。 さて、今日の本、、、 スウェーデンとオランダに学ぶ人を大切にする社会システム—労働・平等・社会保障 - 1490円社会のシステムを作る人が読…

6/24

今日も暑い一日でした。そろそろ梅雨明けでしょうか?冷凍庫に入れて冷やしたキリン端麗グリーンラベルを飲みながら書いています。 今日買っていただいた本、、、 描画テスト入門—HTPテスト - 3200円現在絶版のようで、プレミア価格でのご購入です。ありがと…

6/23

もんじゅの工事、始まりましたね。今回もチョコチョコっと上っ面だけいじって危険なので中止、でも工事費はウン千万円頂きます、って所でしょう。自分で作って自分で壊して直すフリして修理費もらう、ソニーが発明したといわれる故障タイマーの上を行く新手…

6/22

今日は暑い一日になりました。多分、最高気温は30度くらいになったんじゃないでしょうか? そんな中、カレーを作りながらビデオを見てたら、火を止めるのをすっかり忘れて慌てました。 では、今日の本、、、 筑波大学で誕生したまったく新しいゴルフ理論 ≪完…

6/21

今日は風の強い一日でした。放射性物質も風に乗って広範囲にバラまかられて、関東一円の放射能汚染はますます深刻になってしまったに違いないですね。東電とか原発の関係者は全員全財産没収、そして死刑か終身刑にするのが良いと思います。 今日は"食べる"に…

6/20

今日は日記を書くほどのことは無かったので本の紹介だけ、、、あ、そうそう、帰宅中にビワを採らせてもらったりしました。普通の民家に自然に生えてるのを頂いたので、八百屋さんで売ってる物ほど大きかったり甘かったりはしませんが、ちゃんとビワの味がし…

6/19

マクドナルド公式アプリ for iphoneが出ていますね。さすがに凄い人気。OS 4以上対応なので私は使えませんが、、、。 そして、日曜日のせいか売り上げも少し低めです。しょんぼり。 そんな中、本日買っていただいた本は、、、、 グローバル・エコノミー 効率…

6/18

小雨の降る中、午後からゆっくりとブックオフせどり2店舗。入店のタイミングが良かったのか、まずまずの仕入れが出来ました。帰宅して見直してみると、なんだかあまり売れる気がしない本が多いような、、、。 今日発送した本から、、、 バンドスコア グリー…

6/17

朝から雨。天気とは関係なく、今日も少しづつですが売れて行ってくれます。お客様に感謝。少しずつと書けば良いのか、少しづつなのか、迷いますね。気になる人はググってみて下さい。 今日、買っていただいた本子どもの教育 (シュタイナーコレクション) - 12…

start

amazon.co.jpマーケットプレイスにて、ご購入頂いた古本からいくつかを選んで、淡々と紹介していきます。ただ、それだけの日記。

では、早速

では早速、昨日ご購入いただいた本から、、、。 年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 - 646円 某大学の近くの商店街にある、こじんまりした古本屋のワゴンにて200円で売られていた本。スケートボードでクルージング中、ふと立ち寄って見つけ…