2014-01-01から1年間の記事一覧

11/22

こないだ誕生日だったんですけど、ちょうど前日に高倉健さんが亡くなったんですよ。とりあえず近所のブコフを回って4冊ほど買いましてね、翌日は文庫本とか少し買って、まあ、定価以上で売り抜けましたよ。しかし、誕生日に故人の著書を探しまわってると、な…

11/14

なんだか腰が痛いです。で、最近はバッハばっかり聴いてるんですけど、作業中に最近よく聴いているのがこれなんです。 Anton Batagov plays Bach. Live at the Moscow House of Music, part 1BWV828、パルティータの4番ですね。超スローバージョン。フーガの…

11/10

ひさしぶりの更新です。こないだ、猫村さんの6巻が108円で売ってたんで買ってきました。前から気になってたんですけど、せっかくなんで1巻から買って読んでみてます。これ、ちょー面白いですよ。つげ義春とかバガボンドとか月下の棋士に匹敵するくらいの、歴…

8/26

たいしたネタもないんでほったらかしでした。なんとか生きてますよ。 では、今日発送した本など、、、 秩父湯めぐり花さんぽ (ちっち倶楽部GUIDEBOOKS) - 800円この本のイラストを書いた人がマケプレで売ってたんですけど今は無くなってますな。印税分を現物…

7/3

日本国憲法 - 第2章 戦争の放棄 - 第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2.前項の目的を達するため、陸海空軍…

6/24

セクハラやじの鈴木章浩はなんでクビにならないんだ?

1/22

ついに、古本にお札が挟まっているのをゲットすることができました。いやった〜ぁ。 ちなみに挟まっていたのはこの本、、、 聖子 [単行本] 神田さんと結婚した頃に出版された本みたいですね。聖子とか明菜みたいな古いアイドルの単行本は時々チェックしてる…

1/10

なんか売れそうにないような変な物が高値で売れてます。旧車のDVDとか。1月はこういうの多いですね。まあ、毎月いろいろな変な物、売れてるんですけど。世間は広いですな。 えーと、amazon買い取りの注意点。CDなんかでバーコードが帯についてたりして、でジ…

1/5

あけましておめでとうございます。 年末に送ったDVDの査定ですが、やはり"非常に良い"で3190円のギフト券でした。送って4日目くらいには完了したので、手軽で良いですね。現在、amazonでの新品価格は8000円くらいで中古ナシ、ランキングは12万位くらいですね…