2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

ジンジャーエールに氷を入れて、赤ワインを1:5くらいで割って飲んでいます。先にジンジャーエールと氷を入れておいたグラスに、赤ワインを静かに注ぐと2層に別れて綺麗です。ちょっと、エレガントでしょう? まあ、298円の激安ワインなんで味はそれなりなん…

7/30

先週あたりから大山康晴の本を読んでいたのですが、28日が命日だったんですね。不思議な偶然です。将棋そのものについてはそれほど詳しいわけではなく、めったに指す事も無いんですが、プロ棋士の生涯や人生観は奥深くて面白いですね。若い頃は升田幸三や坂…

7/28

今日は、自宅から自転車で約10分のご近所様から注文をいただきました。送料節約のために店長自らポストまで配達させて頂いたのですが、なんだかちょっと緊張しますね、、、。今度はピンポンして手渡ししてみようかな。 昨日の晩はブックオフのCDコーナーで、…

7/27

ブックオフの単行本の値付けも、お店によって様々なやり方があるんですね。今日行った店は、単行本の価格上限が950円。他にも、単行本全品450円の店とか、900円以下とか、、。今日の場合は、定価が3000円以上で入荷の新しい本の中から探すと、利幅的には仕入…

7/26

最近はせどりに行っても、105円の単行本コーナーでは良いのが見つからないですね。補充ワゴンがタイミングよく出てきたら、そこから数冊、、、みたいな買い方が多いです。文庫本は見ない人が多いのか、そこそこのが見つかりますが、、、。今更ながら、CDもよ…

7/25

昨日から注文が少ないんで、ご機嫌ナナメです。ジンジャーエールの赤ワイン割りをちびちびと飲みながら更新。今日は105円古書で迷いながらもスルーした本がありました。明日見に行ったら無くなってるかな、、、。 今日発送した本は、、、。 【新版】内藤忍の…

7/24

蚊に刺されて足がカユイです。 では、今日の本。 たった3ヵ月で920点を取った私のTOEIC(R)TEST最短攻略法 (アスカカルチャー) - 350円3ヶ月で920点!3ヶ月前は880点くらい取れてたんでしょうね。 刑法概論 (1967年) - 1500円現在中古価格25000円なので、電脳…

7/23

今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。薄手のパーカーを引っ張りだして、秋みたいな格好してました。自転車に乗ってウロウロとせどりに出かけたのですが、そのうちの一冊を帰宅してからよく見てみたら、某教団の教祖についての本でした。連日、宗教がら…

7/21

宗教団体関連の出版社から注文が入ってました。昨日の日記が関係あるんでしょうか、、、。今日は娘が熱を出してしまって、早めに保育園にお迎えに。そのまま小児科に行ってきました。手足口病も流行っているそうですが、特に気になるような症状は見られず、…

7/20

台風接近中。金麦と昨日の残りのお好み焼きを食べながら更新中。しかし、いつ飲んでも金麦はマズイなあ。 マズイんですけど、一応貼っておきます。1%のマージンのために。【鮮度ナンバー1に挑戦!】【送料無料】サントリー 金麦 350ml×...価格:6,850円(税…

7/19

連休で帰省しておりました。初日は花火を見に行って、翌日は法事、墓参り。昨日は友人宅でバーベキューでした。ブックオフにも寄り道して軽くせどり。タイミングが良かったのか、質の良いのを何点か見つけることが出来ました。連休の間に入っていた注文をこ…

7/15

全く信じられない話なんですが、福島県で高校野球を開催したとか、、、?外野グラウンドの地上50cm地点で毎時2.2マイクロシーベルトを計測、これは現在も絶賛進行中で、具体的な対策を事前に用意していなかったために今もって全く解決からはほど遠い、東京電…

7/14

管首相が"脱原発依存"の方向性を表明したそうで。国民の生活が原発に依存する必要はこれまで一切必要のない事だったので、今回の管の発言は、原発を推進することでお金を儲けてきた頭のイカレタ奴らに今後は原発マネーから脱依存してもらう、という宣言でし…

7/13

暑いです。カップアイスまとめ買いしてきました。 今日の本。 糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん - 1186円おいしそうですねー。 人気MBA講師が教えるグローバルマネジャー読本 - 1000円絶版なのでわずかにプレミアです。MBA、グローバル、マネージャ…

7/10

友人の経営する古書店に遊びに行ってきました。カウンターにかなり古そうな雑誌が積まれていたので尋ねると、他県の市場で仕入れてきたんだとか。しかし、どう見ても売れそうには思えない、、、んですが、ニッチな世界の本なのでそれなりに需要はあるんだそ…

7/11

近所のブックオフにて、恐怖系レアマンガを1冊せどってきました。夏が終わるまでに売れると良いんですが。 昨日発送しましたCDはこれでした。 THANKS / Pocket Biscuits - 980円全く興味ないんで、詳細はわかりません。そういえば、250円の棚にあったEL&Pの…

7/9

意外なことに、昨日せどりしたCDのうちの1枚に注文が入りました。自分では全く聞かないジャンルですが、絶版でランキングも高いので仕入れてみた物です。CD棚もたまには覗くようにしよう、、、。 では、今日発送した本。2.2~2.4cmくらいの厚みがありましたが…

7/8

今日は250円CDアルバム棚から数枚せどり。どれも個人的には好きなんですけど、なかなか売れそうに無いタイトルです。 今日の本。 スローな手づくり調味料 - 1295円市販の調味料だと放射性物質が入ってる可能性がありますから、自作するというわけですな。東…

7/7

七夕ですね。ウチの娘が短冊に書いた願い事は、、、"ガーネットになりたいです。" これが、ガーネット。、、、、。 今日の本。 ふんわりかわいい写真の撮り方ノート - 1123円ふんわりかわいい写真、、、トイカメラ風ってことでしょうかね。

7/6

昨日は出品作業に手間取ってしまい、時間がなく更新出来ず、、、。まあ、誰が読んでる訳でもなし、気ままにやっていきます。端麗グリーンラベルを飲みながら、、、。 本日の出荷。 武器と防具 (西洋編) (Truth in fantasy (20)) - 890円これを読んで、合戦に…

7/4

松本復興担当大臣? 一部で騒がれているほどのヒドイ発言では無いと思いますが、、、。被災地の復興に全力で取り組んでいるようには見えませんね。早急に政治の世界からご引退されたほうが日本のためには、よろしいのではないでしょうか。 見ると気分悪くな…

7/3

本日も若干注文数多めです、月代わりだからかな?ありがとうございます。昼間、妻に誘われて近所の公園までヤマモモ採りに行ってきました。管理人のおじさんも脚立を持って登場、木の上から枝ごと切って落としてくれたんで2kg以上の収穫になりました。娘も熟…

7/2

今日は普段と比べて注文冊数がかなり多めでした。理由はわかりません。機嫌良く、東京ブギウギなんか貼付けたりします。 では、今日ご購入いただきました本から、、、。ありがとうございます。 ぼくの音楽人生—エピソードでつづる和製ジャズ・ソング史 - 300…

7/1

朝晩、娘を自転車の後ろに乗せて保育園に行ってるんですが、道すがら、いつも何か歌ってます。とても上手でかわいいです。明日はママと一緒にヤマハの音楽教室に行くようです。 大祓 知恵のことば -CDブック - 980円祈りの言葉を無心で繰り返し唱える、とい…