2012-01-01から1年間の記事一覧

12/30

いよいよ今年も終わりですね。夜になって雨が上がったんで、ちょっとせどりに回ってきたんですけど良い本は無いですねえ。正月くらいはゆっくり過ごします。セールもショボイですしね。 では、今日発送した本から、、、 幸せがずっと続く12の行動習慣 - 800…

12/24

寒いですね。なんか、着る毛布ってのがあるらしいんですよね、、、。 着る毛布(ブランケット)★【MOFRAN】ポケット付き ★高級毛布仕様(ブラウン&ホワイトチェック)ぬふあ!コレ欲しい! え、モフアってのもある、、、? mofuaモフア 袖付きマイクロファイ…

12/15

Pretty Sweet のサントラがアマゾンでも買えるようになってますね、コレ良いです。LakaiのCarroll 5のBGMもあるんですよ。で、肝心のDVDは売ってない? 日本の代理店も入荷が遅れてて、個人輸入出来る人は転売のチャンスですよ!わたしは3本だけ売りましたよ…

12/15

最近、ブックオフのバイトの質がかなり落ちているように思うんですけど、いかがでしょう。毎日かなりムカついてます。まあ、どーでもいいですね。 今日の本は、、、 コラァ!中国、いい加減にしろ! - 650円(FBA)ホンマですわ。 あらゆる領収書は経費で落とせ…

12/13

北朝鮮とか中国って電車に乗ってる気違いみたいなもんですよね。どうにかなんないのかなあ。では、今日の本、、、 徹底解明!ここまで違う日本と中国―中華思想の誤解が日本を亡ぼす - 500円中国、ほんまキモイわ。 小沢昭一---芸能者的こころ (文藝別冊) - 49…

11/26

#prettysweet

11/27

0:00 AM iTunes Storeで日本先行発売になっております、が、ブルーレイ出るまで待つ! それまでにブルーレイプレーヤーも買わないと、、、。大きなテレビも買うのか?とか考えてる間にタダでどっかで落としてきて、結局お金は使わないなんて事がほとんどです…

11/13

最近はどこのブコフ行っても誰かが見た後って感じで、つまんないですね。どの本みてもラベルがめくってあるし、、、。手ぶらで帰る時も時々あります。まぁ、ブコフ密集地域でやってるので毎日それなりに収穫はありますが、、、。売れた分以上に仕入れる事が…

11/10

ヤフオクでちょっと利益率の良いDVDが売れたのでご機嫌です。海外通販の仕入れも良い物があったし、、、。それはおいといて、帽子とマスクで顔隠してせどりしてる若造とか何なの?なんかちょっとムカツク〜ん。 今日発送した本とは、、、 気ウォッチング―わ…

11/07

Kindleが発表されてから、売れ行きが相当鈍くなりましたな。マケプレの古本より電子書籍のほうが儲かるようになってきたらマケプレ廃止なんて事にもなりかねないですよ。そして我々のような弱小は全滅、、、。アマゾンってのはそういう所は冷酷ですからな。F…

11/06

今日は豚バラ肉のブロック買ってきて、角煮を作りました。大根と一緒に煮込むだけなんですけど、、、。明日は残ったスープにタマネギと手羽先を入れてまた煮込みます。トロ火でほっとくだけなんで、仕事しながらでも作れる所が良いですよね。カレーなんかも…

11/04

ブックオフ、業績予想を下方修正ですか、、、。セールをやらなくなった分で売上げが落ちたんだそうな。でもまぁ、薄利多売よりは単品管理で利益率上げて行ったほうが良いでしょうなぁ。それにしても近頃のブコフは雑誌の値付けが強気になりましたなぁ、、、…

10/19

雨がしとしとと降っています。そして今日もヤフオクの質問欄から値切り交渉が、、、。1000円安くして送料も負けろ、ですって、イヤんなってきますよ、、、。拒否したらアマゾンではこれくらいの値段ですから、とか抜かしやがって、この間なんか線引きがあっ…

10/16

今日も、椎の実をポリポリと食べています。そろそろシーズンも終わりつつありますが、木を揺するとたくさん落ちてきたりして、まだまだ楽しめます。終盤は粒が大きくてかじり甲斐があるんですが、虫食い率も高くなってくるので要注意です。木の実ってアーモ…

10/13

今日は娘の運動会でした。なんとか遅刻せずに参加できましたよ。園児たちが一所懸命になっている姿は、とてもかわいらしいです。体育館での運動会ってところに微妙な違和感を感じますが、都会のセレブ保育園なもんで、、、なんてことはないです、普通の保育…

10/10

今日はクロネコの集金日、忘れないように、、、。朝からFBA納品の準備とか色々やって、午後は消耗品買ったり少しだけせどりに行ったりでした。ヤフオク向けの物がいくつかあるので面倒なんですけど、まぁボチボチやりますか、、、。自己発送も単価は低いんで…

10/8

椎の実をたくさん拾ってきたのでポリポリ食べながら呑んでいます。子どもの頃も椎拾いは大好きで、時期が来ると美術館の裏の土手に行ってレジ袋一杯に拾って遊んでました。あの頃はあまり美味しいとも思いませんでしたが、今食べるとこれが実に味わい深くて…

10/5

アフィリエイトに売上げがっ!ありがとうございます。感謝。感謝。いまんとこ300円分くらいしか貯まってないんですけど、1万円からおろせるんでしたっけ、、、?ポイントはともかく、誰かがブログを読んでくれて気になったモノを見に行って買い物をしてくれ…

10/1

ほとんどのページに鉛筆で書き込みが、、、、ということで今から消しゴム仕事です。筆圧は軽いんですぐに綺麗にできるでしょう。時給は600円くらいになるかな、、、。氷結でも飲みながら、のんびりと、、、 アマゾンも忙しくなってきてるのか、FBAの出荷が遅…

9/30

台風でお昼から雨になるかと思ってたら案外晴れてたので娘とドライブに行ってきました。電動ママチャリで。お昼を家で食べてから妻はiPhone5の受け取りに、父娘はチャリンコで近所をうろうろ、なんか呑気なファミリーです。娘のリクエストは知らない道を冒険…

9/29

台風がきてるんですね。明日は発送お休みかな、日曜日でもあるし、、、。今月は売上げもまぁまぁの成績でした。携帯も新調したし(中古)、来月もガンバ〜。 では今日の本、、、 2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書) - 650円背表紙に折れ跡があったのでコンデ…

9/27

川沿いのサイクリングコースにて、コスモスが咲いていました。いつのまにか、もう秋なんですねえ。ついこの間、母と電話で話してて、水原秋桜子って名前が出てきたんですけど、まぁ、そういう季節です。藤田しょうし、とか。最近俳句にも少しだけ興味が出て…

9/24

ベートーヴェンの弦楽四重奏曲なんぞを聞きながら超ひも理論の新書を読んでます。京急の電車が土砂に突っ込んだなんてツイッターで話題になってますね。そんな秋の夜長、、、。 尖閣問題からこっち、反日とか中国絡みの本が動いてます。いくつか紹介させてい…

9/23

近所のブコフの単Cに出久根さんの本が並んでるんですけど、なかなか売れませんね、俳句コーナーにあるせいでしょうか。携帯でせどりしてる若い人なんか、こういうの読めば勉強になるのになぁ、、、。今度ピコピコしてんの見つけたらカゴにこっそり放り込んで…

9/22

今日は妻子が実家にお泊まりなので、ゆっくりと過ごしております。知り合いのブログで少し話題になってたこともあって、リーマン予想のNHK特集みたいな番組を見ています。Youtubeで見れてしまうんですよ、、、。 アインシュタイン・ロマンなんかも大好きです…

9/13

糞ったれチャイニーズがうっとうしくなってきましたね、福島の核を上手くミサイルに作り替えて、中国を攻撃すると良いと思いますよ。 さて、今日の本は、、、 尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本 - 250円発送した翌日にキャンセル依頼がきて返送です、送…

9/11

震災から1年半、いまでも避難所生活を強いられている方々は大変な思いで過ごしていらっしゃるんでしょうね。地震や津波には文句を言っても仕方ありませんが、原発だけはもう、なんていうか、やり場の無い怒りが込み上げてきますなぁ。 本当に腐った世の中で…

9/10

ランキングが下がってきたんで、今日売れた本だけでも、、、。9月に入ってから売れ行きよろしくなってきましてねえ、結構な事でございます。アフィリエイトとかも時々あると嬉しいんですけど、月に10クリックくらいしかないので、もう、、、。 味噌、しょう…

8/31

売上げダッシュボードだとぉ〜〜〜! いらん!そんな余計なことしてるからコンビニ支払い番号のメール送信に不具合が出て送信するのに2日もかかっててクレームきて迷惑かけてるんだろうが!しかも出品者には内緒かよ!そしてFBA手数料値上げとかもう、おめー…

8/23

そろそろ8月も終わりに近づいてきまして、そのせいか注文のほうも少し増加傾向が見られるようになってまいりました。それでも4月からずっと右肩下がりというやつなんですけどね。読書の秋に向けて、自分の読む本もマーケットプレイスで買ったりもしますよ。 …