2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26

#prettysweet

11/27

0:00 AM iTunes Storeで日本先行発売になっております、が、ブルーレイ出るまで待つ! それまでにブルーレイプレーヤーも買わないと、、、。大きなテレビも買うのか?とか考えてる間にタダでどっかで落としてきて、結局お金は使わないなんて事がほとんどです…

11/13

最近はどこのブコフ行っても誰かが見た後って感じで、つまんないですね。どの本みてもラベルがめくってあるし、、、。手ぶらで帰る時も時々あります。まぁ、ブコフ密集地域でやってるので毎日それなりに収穫はありますが、、、。売れた分以上に仕入れる事が…

11/10

ヤフオクでちょっと利益率の良いDVDが売れたのでご機嫌です。海外通販の仕入れも良い物があったし、、、。それはおいといて、帽子とマスクで顔隠してせどりしてる若造とか何なの?なんかちょっとムカツク〜ん。 今日発送した本とは、、、 気ウォッチング―わ…

11/07

Kindleが発表されてから、売れ行きが相当鈍くなりましたな。マケプレの古本より電子書籍のほうが儲かるようになってきたらマケプレ廃止なんて事にもなりかねないですよ。そして我々のような弱小は全滅、、、。アマゾンってのはそういう所は冷酷ですからな。F…

11/06

今日は豚バラ肉のブロック買ってきて、角煮を作りました。大根と一緒に煮込むだけなんですけど、、、。明日は残ったスープにタマネギと手羽先を入れてまた煮込みます。トロ火でほっとくだけなんで、仕事しながらでも作れる所が良いですよね。カレーなんかも…

11/04

ブックオフ、業績予想を下方修正ですか、、、。セールをやらなくなった分で売上げが落ちたんだそうな。でもまぁ、薄利多売よりは単品管理で利益率上げて行ったほうが良いでしょうなぁ。それにしても近頃のブコフは雑誌の値付けが強気になりましたなぁ、、、…