2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

ついに連休ですね。わたくしは特に普段と変わらず、のんきな毎日です。友人の古本屋が面白そうな企画をやってるので、近いうちに遊びに行きたいと思っております。落語のほうもすっかりハマってしまって、関連書籍も買ったりしてます。そういえば、落語人名…

4/17

今夜も落語を聞きながら一杯呑んでいるわけですが、えー、酒呑みのグウタラ亭主としっかり女房ってのが落語の世界にはよく出てきますが、なんですなあ、ウチも同じです。まあ、明日もがんばらなくっちゃ、です。 では、今日出荷した本から、、、 1,000 Heral…

4/12

花粉症も後半戦に入りまして、そろそろ薬も切れてきたのか鼻水がサラサラと出てまいります。2月の中旬に一度病院に行って、今くらいの時期にもう一度行くのが毎年の恒例行事なんですが、今年は病院の待ち時間がもったいないような気がして、二度目はまだ行っ…

4/6

落語のCDボックスセットなんか入荷しましたので、ちょっとYoutubeで動画を探して見てみたら面白くて、ここんとこ毎日見ています。そんな事してると、100円ワゴンでも関連書籍に出会ってしまうんですなあ。本の世界は不思議です。 志ん朝の走馬灯 (ちくま文庫…