8/2

赤ワインとジンジャーエールのカクテルがあるかもしれないと思って調べてみたら、すぐに見つかりました。氷を入れて1:1で割ったのを軽くステアすると"キティ"という名のカクテルなんだそうです。暑い夜には炭酸が強いほうがさっぱりして気持ちよいので、ワインを若干少なめにした方が好みです。



前回の写真で、背景に写っている小さな鉢植えはバジルです。福島の原発事故の頃に植えたせいか、三つ葉の奇形が生えてきてます。放射能は怖いですね。



では、今日の本。



国会議員の仕事—職業としての政治 (中公新書) - 520円

政治家の人もいろいろと大変なんですね。読んでませんが。



ほんとうの200年住宅—驚異の耐火・外断熱の家 - 666円

原子力発電所から200km圏内には建てないように、気をつけたいですね。



人気ブログランキングへ