8/24

powerbook(macbook?)が不調でまいってます、、、。一台は完全に起動不可なのでソフマップの保証期間を利用して病院送りです。今は妻の最新型iMacを借りて使ってるんですが、まあこれ快適な事でびっくりです。



今日の本、、、。



黄金比 - 910円

自然の中に見られる物から絵画や歴史的建造物まで、フィボナッチ数列とかφだとかと照らし合わせて細かく説明してくれます。アンモナイトの殻なんかがそういう比率で巻いてたり、えーとあとなんだっけ、、、。薄いながらも内容は濃く、よくまとまった本です。



基礎から学ぶ韓国語講座 中級 -1710円

国書刊行会が韓国語の本を出している、、、?いや,別にいいんですけど。


人気ブログランキングへ