7/26

最近はせどりに行っても、105円の単行本コーナーでは良いのが見つからないですね。補充ワゴンがタイミングよく出てきたら、そこから数冊、、、みたいな買い方が多いです。文庫本は見ない人が多いのか、そこそこのが見つかりますが、、、。今更ながら、CDもよく見ています。そうこうしていたら、ひさしぶりにCDにご注文をいただきました。



pullman / viewfinder - 1900円

昔、post rockというジャンルが出来た頃にすっかりハマってしまって、Tortoise, Isotope 217といったThrill Jockeyレーベルの物とかJade tree, Fat Cat, Suicide Squeezeなんかのバンドをよく聴いてました。PullmanもThrill Jockey所属だったんですが、普通な感じのアコースティックインストバンドだったんですね。曲はシンプルで飾り気ない感じなんですが、深みのある音づくりと洗練されたフレーズがとても印象的です。今でも、たまに聴きたくなる一枚です。かなりおすすめ。



もう少しドロ〜ンとした感じで静かなのはBrokeback、こちらも良いです。

Brokeback / Field Recordings From The Cook County Water Table



Six Parts Sevenも外せません!

Six Parts Seven / Everywhere & Right Here

でまあ、最近いつも聴いてるのはPink Floydなんですけど、、、。



それと、今日の本は、、、



祖国と母国とフットボール ザイニチ・サッカー・アイデンティティ - 1000円

サッカーは興味ないです。



人気ブログランキングへ