11/13

男前豆腐から出ているおかんの豆腐を食べながら日本酒を飲んでいます。よく見たら豆腐の賞味期限が昨日まででした。一日くらい平気ですよね。



今日は注文が少なかったので出荷ナシ、明日まとめて送ります。日曜にわずかなメール便をわざわざ集荷に来てもらうのも気が引けますから、、、。



なので、最近の本で印象に残ったのをいくつか、、、



戸川純の気持ち - 1500円

玉姫様ですよ、懐かしいですね。関係ないかもしれませんけど、20代前半の頃にチェーン店の手芸屋さんでバイトしてたことがあるんですが、そこの店長は宝島の編集長を勤めていたことがあるんだと言っていました。宝島が大きくなった頃には裏原系の洋服屋で働いていたので、やはり毎月読んでいましたね。宝島の古本相場はどんな感じなのか、ちょっと気になってきました。



野菜とくだもののアルファベット図鑑 - 950円

野菜の切り絵とABCのお勉強みたいな絵本です。最後には野菜の説明が付いていたりして、とても感じの良い絵本です。ウチの娘にもちょうど良い感じなんですが、商売優先で、、、。デザインもレイアウトもとても洗練されていて、おすすめの一冊です。



フェイササイズ—自分でできるフェイシャル・エクササイズ - 360円

少し相場は下がりましたが、まだまだいけます。一家に一冊で、小顔国家へと一直線ですわ。



人気ブログランキングへ