11/9

今日はひさしぶりにパパの料理、豚の角煮を作りました。いつもはフォークで刺して筋切りをするんですが、いろいろ忙しかったので手を抜いたらやっぱり少し固かったです。明日は残ったダシにタマネギと手羽先を入れて煮込もうかと思っています。



今日は趣向を変えて、自分のために最近買った本など、、、



Gallop! (Scanimation Books) [ボードブック] - 350円

近所のブックオフにて購入。次世代パラパラ漫画?立ち読みでもよいです、一見の価値あり。



直筆で読む「坊っちやん」 (集英社新書 ヴィジュアル版 6V) [新書]

こんな本があったんですね。直木賞作家でもある古本屋さん、出久根達郎氏の本を読んでると古典作家の原稿を見てみたくなるんですが、これはお手軽で良いです。手書き原稿の複製本は色々出てますが、なかなか買える値段じゃないですから。たけくらべの複製なんか、良さそうなんですけど、、、。いつか、本物の原稿を手に入れてみたいですね、サリンジャーとかドストエフスキーとかの。



今日発送した本も一冊だけ、、、



中小企業の人事制度・考課制度設計コンサルティング (アスカビジネス) - 1800円

ビジネス本や自己啓発系でもプレミアが時々あるので面白いです。なかなかお目にかからないんですけど、、、。




人気ブログランキングへ