8/18

こないだ、近所に新しいブコフがオープンしたんですよ。それで割引クーポン券なんかも配ってたもんだからCDを何枚か買ったんですが、これがまあキズだらけでして、、、。ちゃんとビニールでシュリンク加工して売ってたもんだから油断しましたね。で、次行ったときにレジで軽く文句いったら返品受け付けますので、、、なんて言いやがりましてね。単品管理してるわけでもないから適当に500円の買ってきて自分とこの在庫の1円CD持ってって処分とか出来るって事かな?なんて、、、。それもまあ悪党すぎるんで、返品じゃなくて研磨加工してくれない?って聞いたら出来るっていうし、じゃあウチにある傷物全部持ってこうかなって、、、。とりあえず、どこまで利用出来るのか試してきます。で、そのへんのノウハウは教材としてメルマガにして売ります。



では、今日の本、、、。ちょっとためになる話もするかもしれないですよ。



白鯨 上 (岩波文庫) - 260円

これの古い訳のほうを買っていただいたんです。おなじISBNの同じタイトルでも古い版は訳者が違うっていうややこしい本があるんですわ。こういう上中下巻に分かれているものは同じ訳者で揃えたいって気にするお客さんも多いですから、出品のコンディション説明にもしっかりと明記しておかないといけませんよ。まぁ、安い本なんですけどね、、、。見た目キレイ、なんて説明文書いて出店してる阿呆共との差別化として意識しておいても損は無いですよ、多分。




生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) - 580円

これも訳者が違います。っていうか一文字だけですけど、タイトルも違うんですよ。古い方は当然絶版になっているので、多少高くしといても売れたりするかも知れませんよ、、、っていうかこの本は何をどうやっても売れますけど。



今日も、"で、あなたは読んだの?"の栞の新色を1枚ゲットしてご機嫌です。ランキングとかアフィリエイトも利用していただけると、もっとご機嫌です。
人気ブログランキングへ