9/30

台風でお昼から雨になるかと思ってたら案外晴れてたので娘とドライブに行ってきました。電動ママチャリで。お昼を家で食べてから妻はiPhone5の受け取りに、父娘はチャリンコで近所をうろうろ、なんか呑気なファミリーです。娘のリクエストは知らない道を冒険したい、ってんで、いつもは通らないような、それでいて急に天気が悪くなってもすぐ帰宅できるコース、みたいな感じでした。帰りに普段行きつけの公園に寄り道したら椎の実がたくさん落ちてて、大量に拾ってきました。子どもってこういうの拾い集めるの大好きなんですよね、それでフライパンで炒って食べたんですけど、娘も相当たくさん食べてました。大量に食べて健康に害は無いのか、思わず調べてしまいましたが、特に変な成分は入っていないようです。セシウムはちょっと心配ですけど、、、。銀杏には青酸系の毒素が入ってるので、あまりたくさん食べてはいけませんよ、死にます。



今日も注文多めです、ぃぇぃ。では、今日は自己発送はお休みしたんでFBAから、、、



完全HIP HOPマニュアル - 580円(FBA)

全然HIP HOPの本じゃないし、なめきったクソ本です。HIP HOPは90年代のあたりがやっぱり好きなんですけど、ここ最近はスタンダードなジャズを聴いてます。マイルスやコルトレーンですね。iPhone5に付属のイヤホンがおしゃれで良いんですよ。iPod替わりに使ってる妻のお古のiPhone3Gに付けて今聞いてるんですけど、iPhone3Gの厚みったらもう、ウッ、、、、、。



支那史学史〈2〉 (東洋文庫) - 5600円(FBA)

やはり今中国は熱いですね。いや、これはちょっと違うか?午前中は民放の討論番組見てたんですけど、下手すると尖閣盗られちゃうんじゃないかって思いますね。中国とは国交断絶、戦争でも良いと思いますよ。そして、中国人の汚さには吐き気がしますね。日本的な美学や道徳は全く通用しません、中国の猿どもが人間になるにはあと数千年かかりますね。しかし、日本もちょっと危ないんじゃないの、、、。"日本が自滅する日"、っていう本がありましてね、最近は見かけませんけどコレが、、、まぁ、調べてみて下さいな。



人気ブログランキングへ