7/28

今日は、自宅から自転車で約10分のご近所様から注文をいただきました。送料節約のために店長自らポストまで配達させて頂いたのですが、なんだかちょっと緊張しますね、、、。今度はピンポンして手渡ししてみようかな。


昨日の晩はブックオフのCDコーナーで、チンピラ風の兄ちゃんが店員に絡んでいました。棚の陰で聞き耳を立てていると、どうやら盤面やケースに傷があるから値引きしろ、と騒いでいる様子。普通に考えれば、中古品だから傷があるのは当たり前で、だから新品より安くなっているんだと思いますが、、、。店員は二人がかりで対応していましたが、結局最後には少し値引きしていたようでした。ゴネたら安くなるんなら、今度仕入れに行った時には、、、ってさすがに恥ずかしくてあんな馬鹿な事出来ませんね。まあ、自分が店員としてその場にいたらと思うと、背筋が凍る思いです。お客さんってのは、どんな業界にでも恐ろしいのがいますね。


時々、105円コーナーに混ざっている通常価格の本を、値札を確認しないでレジに持って行くことがあるんですが、値札に気がつかなかった事を告げて棚に戻してもらうよう頼むと、そのまま105円に値引きしてくれるケースもあります。最近では確信犯的によく利用する手口、、、ではありませんが、最初はビックリしました。




さて、このへんで今日の本をば、、、。



新ハイスピード・ドライビング - 540円

午前9時ぴったり朝イチのご注文でした。注文までもが新ハイスピードだったのか、、、?



宮沢りえの肖像(ポートレイト) - 680円

個人的には不良在庫だと思っていた本ですが、どういうわけか売れてくれました。最近はどのような活動をされていらっしゃるのか存じ上げませんが、全盛期の人気には凄まじい物がありました。せっかくなので、巻頭の写真ページから少し抜粋させていただきまして、、、。



今見ても、とてもかわいらしいですね。

ちょっと、ウチの娘にも、、、似てます、、、。プッ。



小学校6年生の頃に作成した版画、らしいです。

これはいけません、トラウマになりそうです。



人気ブログランキングへ