3/12

あれから一年、今日も放射能は漏れ続けているんですよね。それでも、普通に毎日が過ぎて行きます。



この間、みなとみらいのツタヤに行ったんですけど、店の前に工事中みたいな柵がおいてあったんです。

邪魔だな〜、と思って見てみたら、、、

え、コレ駐輪禁止の柵? それで歩行者の邪魔してんの? なんで? これだったら、自転車停めてあるほうがよっぽどマシなのでは? 税金でこの柵買ったの?



横浜市放射性物質入りの給食を子どもに食べさせようとしたり、放射性廃棄物で港を埋め立てようとしたり、相当な気違い集団だと思ってたんですけど、こういった部門でもそのアホっぷりを発揮していますね。恥ずかしくてしょうがないです。



そんなこんなで、今日の本は、、、



脳が教える! 1つの習慣 - 300円

300円の本が売れると200円ほど儲かります。まあまあですよね?売れそうなタイトルですけど、中身は多分つまんないと思いますよ。



ナショナル ジオグラフィック アーカイブ・ブックス 日本の100年 - 1800円(FBA)

日本のこれからの100年が心配になって買っちゃったんでしょうか、、、。これまでの100年は敗戦からの復興ドラマがメインなんだと思うんですけど、今回の震災と原発事故からの復興はほぼ不可能だと思いますね。汚染された地域では半永久的に生物は住めないし、日本という国家はただじっと自滅するのを待つのみ、って感じです。チェルノブイリ産の野菜やビキニ産のお刺身を喜んで食べる人は今でもいないでしょう?



人気ブログランキングへ